| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

日遊協東京・関東支部総会、小巻支部長を再任 遊技通信2025年6月10日

一般社団法人日本遊技関連事業協会の東京都・関東支部(小巻嵩典支部長)は6月9日、ホテルハイアットリージェンシー東京で総会を開催した。

冒頭に挨拶した小巻支部長は、「スマート化の加速やキャッシュレスに向けた準備が着実に進行中であり、柔軟な考えをもって業界の発展に尽力していただきたい」としたうえで、依存対策について社会的責任と安心安全な遊技環境の提供という点で協力を要請した。

来賓として挨拶した日遊協本部の西村会長は、参議院選挙や行政との対話の必要性に触れつつ、「行政の方ともしっかりいろんな話し合いをしながら、この業界が未来にどのような花を咲かしていけるのかを、皆さんとともにしてまいりたい」と述べた。

議事では、上程議案を原案通り可決承認。任期満了となった支部長については、小巻嵩典 現支部長が再任となった。副支部長についても3名が再任され、支部長1名、副支部長7名、相談役1名の9名体制で支部運営にあたることとなった。また退任した副支部長の知念氏に対して、小巻支部長より花束が贈呈された。

行政講話には、警視庁生活安全部保安課の滑川寛之 風俗保安対策官が登壇。「業界のさらなる健全化に向けて」として、各種ガイドラインの適正運用、のめり込み・依存対策の推進、射幸性を抑える取組みの推進、暴力団排除の計4点を要請した。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。