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第4回PAA広告大賞、作品募集を開始 「昔のファンを再びホールへ」 グリーンべると2025年7月7日

ぱちんこ広告協議会(=PAA、岡林克彦理事長)は7月7日より、「第4回PAA広告大賞」の作品募集を開始した。今回の募集テーマは「昔パチンコ・パチスロをやっていた人が、再びホールに行ってみたいと思う広告」。長年業界を支えてきた“休眠層”の再来店を促すアイデアを募る。

同賞は2022年に創設され、広告を通じて業界のイメージ向上とファン拡大を図ることを目的としている。第4回となる今回は、従来の「グラフィック部門」「ムービー部門」に加え、コピーやイラストなど独自性に富んだ作品を対象とする「特別賞」を用意。また協賛企業による「協賛企業賞」も設けられている。

募集期間は9月30日まで。グラフィック部門はA1サイズのポスター、ムービー部門は30秒以内の動画が対象となり、いずれも未発表作品に限る。応募は公式サイトの専用フォーム(https://paa.or.jp/ad-award4/)から受け付ける。

各賞の副賞は以下の通り。
▶PAA広告大賞グランプリ:50万円+記念盾(全応募作品から1点)
▶各部門賞(グラフィック・ムービー):各5万円
▶特別賞:5万円
▶協賛企業賞:5万円(各社1作品)

審査員には、ぱちんこ広告協議会の関係者に加え、大学教授や広告・デザイン分野の専門家らが名を連ねる。12月に結果発表と授賞式が予定されており、選出作品は公式サイトで公開される。

PAAでは、「休眠層の再来店は、遊技人口の拡大を目指す業界にとって大きな課題。以前はパチンコ・パチス ロを遊技していたけど最近ホールに行っていない休眠層を再来店させる広告を」と呼びかけている。

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