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ホール関係4団体 広告宣伝のガイドライン(第3版)制定、7月1日から適用 遊技日本2025年6月4日

ホール関係4団体(全日遊連・日遊協・MIRAI・余暇進)は5月29日、広告宣伝の自主的なルールを定めた「広告宣伝ガイドライン(第3版)」を制定した。

第3版では、第2版までに取りまとめられた内容に加えて、遊技機メーカー独自のイベントや、おすすめ機種として表示できる期間設定、公約系イベントの禁止、新規出店・改装時の用語使用などについて、新たに指針が示されている。

ホール関係4団体は5月29日から6月30日までを、広告宣伝ガイドライン(第3版)の周知期間として設定。周知期間中に第3版で新たに追加した内容について違反が認められた場合には指導(注意喚起)とし、7月1日以降には是正勧告を行う。

※記事中の解説や解釈は、ホール関係4団体の公式見解ではありません。

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