| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

ジョー・コーポレーションが民事再生法申請 グリーンべると2009年1月22日

 建築工事やマンション分譲のほか、パチンコ店の施工などを展開していた(株)ジョー・コーポレーション(松山市/中岡大起社長)が1月21日、松山地裁に民事再生法の適用を申請した。帝国データバンク等によると、負債額は約90億円という。

 同社は1964年に設立。2000年に(株)中岡組から現在の商号に変更した。建築工事のほか不動産売買、分譲マンションの「サントノーレシリーズ」などを展開し、06年12月期には年売上高341億1800万円を計上していた。また、これまでにパチンコパーラーなどアミューズメント施設も四国エリアを中心に200棟以上を手がけていた。

 しかし、07年6月の改正建築基準法の施工に伴う着工の遅れや、景気低迷によるマンション販売の不振、パチンコ業界の低迷等により受注が減少。07年12月期の年売上高は約244億1800万円に落ち込み、約15億6800万円の当期純損失を計上していた。こうした中、事業規模の縮小や人員削減など再建に取り組んでいたが、受注落ち込みに歯止めがかからず、再建計画にも支障をきたし今回の措置となったと見られている。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。