静岡県遊技業協同組合(佐原英雄理事長)の加盟パーラーは夏至の6月21日の夜9時から11時まで、店舗外観のネオン、イルミネーションを消灯して営業する「ライトダウンキャンペーン」を実施した。参加したパーラーは約400軒。
同組合の坪井武専務理事は、「今回のキャンペーンは消費電力を落とすことで、地球環境に配慮していこうという目的で行なった。今後も継続的にこうした取り組みを実施していきたい」と語った。
同組合は静岡県地球温暖化防止活動推進センターにも加盟、県挙げての温暖化ストップのキャンペーンに参加している。なお7月7日、北海道洞爺湖サミットの初日にもライトダウンキャンペーンを行なう予定。
静岡県内のパーラーがライトダウンキャンペーン
【最新記事】
広島県遊協、法務大臣感謝状を受賞 更生保護事業への長年の支援を評価
岡山県遊協、赤十字血液センターに記念品540食を寄贈
シリーズ最新作がスマスロ化!「スマスロ ストリートファイター6」
全日遊連が記者会見、警察庁への要望を迅速に取りまとめ近く提出へ
岡山県パチンコ・パチスロ業協同組合が、献血に対する記念品を岡山県赤十字血液センターへ寄贈
各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。