日工組 ラッキートリガー搭載機種を盛り上げる「#ラララライト キャンペーン」第2弾を開始
遊技通信2024年3月4日
日本遊技機工業組合(略称:日工組、理事長:榎本善紀)は、3月4 日から全国のパチンコファンに向けた「#ラララライト キャンペーン」第2弾を開始した。
3月からパチンコの従来の遊びやすいライトスペックに新たな機能「ラッキートリガー」を搭載した機種が全国に本格導入されることから、導入を記念した第2弾キャンペーンとしてXの公式アカウント(@KIBUNPACHIPACHI)と新たに「TikTok」でキャンペーンを開始した。
また、本キャンペーンの公式アンバサダーとしてお笑いコンビの「藤崎マーケット」(田崎佑一さん、トキさん)及び「紅しょうが」(稲田美紀さん、熊元プロレスさん)の2組を起用したWEBCMをデジタルプラットホーム(TVer/ABEMA/YouTube/X)で配信。ホール向けの装飾ツールデザインや動画素材も特設サイトで用意している。
日工組は「今後もWEBやSNSを通じて、パチンコファンのみならず多くの人にパチンコの楽しさを伝えられるような活動を幅広く行っていく」としている。
■第2弾キャンペーン(3月4日(月)~3月17日(日))
【X】<日工組公式X/@KIBUNPACHIPACHI>(https://twitter.com/KIBUNPACHIPACHI)
【TikTok】(https://www.tiktok.com/@kibunpachipachi)
・いいね&フォローキャンペーン!
■WEB CM(~3月17日(日)まで配信予定!)
・配信プラットホーム:TVer・ABEMA・YouTube・X
YouTube https://www.youtube.com/@KIBUN-PACHI-PACH
■その他SNS&WEB
【LINE】(https://lin.ee/JbAUSfV)
・KIBUN PACHI-PACHIアカウントを新規開設!!
【特設サイト】( https://kibun-pachi-pachi.jp/lightcampaign/)
※ホールで活用できるポスターやPOP素材等もダウンロード可能(素材ダウンロードは会員登録が必要)