| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

第1回「パチ検」2月24日に開催決定 グリーンべると2007年11月30日

 SANKYO、サミー、フィールズが共同出資する産学協同教育機関、ゲーミング&エンタテインメントビジネススクール(東京都渋谷区・吉田永学校長)は11月26日、9月20日に開いた記者会見で発表していた「パチ検」について、第1回試験日を2月24日(日)に設定したことを発表した。会場は東京都内が予定されている。最終的な決定は1月になる模様。同日付のプレスリリースが明らかにした。

 このパチ検とは一般ファン向けのパチンコ・パチスロに関する知識を試す検定試験。出題カテゴリーは現在稼働中の機種から歴代の名機に関するものから、パチンコ玉の大きさ、釘の材質、それに業界の歴史に至るまで幅広い範囲が想定されている。受験コースは1級から3級まであるが、第1回目となる今回はパチンココース、パチスロコースともに3級試験となる。受験料は両コース共通で4200円(税込)で、併願の場合は8400円(同)だ。

 申し込みは「パチ検」公式ホームページまたは携帯サイトの案内にしたがって簡単にできるほか、郵便局やG&Eビジネススクールに直接出向いて済ませることも可能だ。詳しくはhttp://www.g-e.jp/html/pachiken.htmlまで。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。