| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

右打ち中のゲーム性を一新した「デビルマン」 アミューズメントジャパン2023年7月19日

ニューギンの直営店『パーラーニューギン』(名古屋市中川区)は7月11日、パチンコ新機種『Pデビルマン黄金黙示録』を4円に2台、1円に5台先行導入した。

店内には新台の時差オープン時間の18時前から待機列ができていた。市内から来たという40代の男性は「デビルマンのパチンコは新台で登場するたびに打っています。前作の甘デジが好きでよく打ちますが、それとは違うゲーム性ということで楽しみにしています」とオープンを心待ちにしていた。


新台が開放され、4円・1円ともに満台でスタート。同店スタッフに話を聞くと「デビルマンはわかりやすい演出などが幅広い層から支持されています。今作は突破型のRUSHですが非常に魅力のあるゲーム性に仕上がっています。1パチユーザーの甘デジ人気も高いため、新台ながら1円パチンココーナーにも5台導入しました。一新したRUSHをぜひ楽しんでいただきたいです」と期待している様子だった。

本機は右打ち中のゲーム性を一新した、大当たり確率1/99.90のST機。初当たり後は主に時短70回に突入し、時短中の大当たりで継続率約83%のST「GOLD RUSH」に突入する。ST中の大当たりは最大ラウンドの比率が40%を占めるため、出玉獲得にも期待が持てる。

通常状態を250回転消化すると時短379回転の遊タイムに突入。時短中の大当たりはもちろんSTとなる。もし初当たり後に時短を突破できなくとも、低確率70回転消化で遊タイムまで残り180回転となるため、ST突入への期待感が途切れない。

全国のホール導入は8月7日からを予定している。

【Pデビルマン黄金黙示録】
▼大当たり確率:1/99.90→約1/41.14
▼RUSH突入率:約55% ※確変割合5%+時短引き戻し率約50.6%+残保留4個引き戻し率約3.9%の合算
▼RUSH継続率:約83% ※ST継続率約82.1%+残保留4個引き戻し率約3.9%の合算
▼RUSH回数:ST70回+残保留4個
▼時短回数:70回
▼遊タイム:低確率250回転(低確率時短含む)消化後、379回転の時短に突入
▼ラウンド数:2Ror3Ror5Ror6Ror8Ror10R・10カウント
▼賞球数:1&2&6

【機種ページ】

Pデビルマン黄金黙示録

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。