| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

遊技機市場は1兆4000億円、矢野経推計 グリーンべると2006年8月18日

 (株)矢野経済研究所(東京都中野区/水越孝社長)は8月9日、2005年度(05年7月期~06年6月期)の遊技機を含む「パチンコ関連機器」の市場規模が同社の推計で前年度比4%増の1兆6264億2400万円に達したと発表した。

 この推計値は今年5月から7月まで約2ヶ月間をかけて実施した同社の調査に基づくもの。パチンコ機およびパチスロ機メーカー、周辺機器メーカーなど約80社に対して行った直接面接取材または電話取材がベースになっている。

 同日付のニュースリリースによると、とくに伸張が目立ったのはパチンコ機市場の8672億900万円。前年度比10%増の伸びを記録しているが、販売台数の伸び率は同1%増の405万台弱にとどまっており、販売価格の上昇がこの結果に大きく影響していたものと思われる。

 一方のパチスロ機市場は2年ぶりの増加を記録。同3.9%増の5430億4900万円に達し、販売台数も同7.9%増の180万4000台に伸びた。

 パチンコ機、パチスロ機あわせた05年度の遊技機市場規模は、同7.7%増の1兆4102億5800万円となっている。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。