マルハンの北日本カンパニーが少年野球を支援
プレイグラフ2021年8月19日
マルハンの北日本カンパニーは8月19日、宮城県宮城郡利府町の「利府町中央公園野球場」で開催された「マルハンカップ 東北連盟発足記念大会」に協賛。同社は同1日、小中学生を対象とした硬式野球団体「日本ポニーベースボール協会」と協賛契約を締結。その一環として、行われた大会で、9チームが参加した。同協会は、日本少年野球連盟、日本リトルシニア中学硬式野球協会、全日本少年硬式野球連盟とともに、少年硬式野球の主要4団体の一つ。設立は1975年。現在、95団体が加盟し、元プロ野球選手の広澤克実氏が理事長を務めている。投手の球数制限をいち早く取り入れるなど、先進的な取り組みも日本ポニーベースボール協会の特色で、子供のころ、同リーグに参加していた韓俊社長は「ポニーベースボールは、皆さんをサポートできる新しい仕組みをつくったり、試合のルールを見直したり、どんどん進化している」と評価。「応援するとともに、皆さんの熱い想いを学ばせていただきます」とコメントしている。
-
グリーンべると2021年8月18日
-
遊技通信2021年8月18日
-
遊技日本2021年8月17日
各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。
|
PR
|