| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

「昨年対比売上110%達成WEBセミナー」、CFYが開催 グリーンべると2021年6月25日

パチンコホールに特化した広告代理店のシー・エフ・ワイ(CFY、梶川弘徳代表取締役CEO)は6月24日・25日の両日、ホール関係者を対象とした参加費無料のオンラインZOOMセミナー「昨年対比売上110%達成WEBセミナー」を開催。2日間あわせて約500名のホール関係者が受講した。

第1講座は船井総合研究所シニアコンサルタント・今西優貴氏による「時流を先読みし、一手先の戦略・戦術を!」。戦わずに勝つ手法として自店の第一競合店をM&Aする方向性を探る必要性を提唱したほか、上位店・下位店ごとの遊技機戦略を説明した。

第2講座はアミューズメントプレスジャパン執行役員常務・田中剛氏による「生活者サーベイが捉えた遊技者の行動」。パチンコ・パチスロプレイヤー調査2021の調査結果をもとに、遊技者の行動に関して詳細に分析した。

第3講座は同セミナーを主催したCFY梶川弘徳CEOによる「事例で学ぶ!パチンコ店Web広告の実践活用術」。集客につなげるWeb広告には、ランディングページ(LP)とセグメント配信が必須になるとして、同社が実際に手がけた成功事例を具体的に紹介した。

第4講座はFunFusion取締役SMS事業部長・横山伸也氏による「SMS(ショートメール)を使ってお客様接点を強化」。見識率9割以上を誇るSMSの特性に加え、その特性を活かした効果的な活用方法を披露した。

最後の第5講座は、船井総合研究所・渡邊龍信氏がまとめ講座として同セミナーを総括。
20円パチスロの集客から逃げない、間接集客で4円パチンコの集客を図るなど、今後取るべき具体的な施策を紹介した。

■CFY主催セミナーの案内は下記から
https://seminar.cfy.jp/

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。