| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

神奈川県遊協総会、伊坂理事長が6期目の再選 遊技通信2021年6月25日

神奈川県遊協は6月23日、横浜ベイホテル東急で第55回通常総会を開催し、任期満了に伴う役員改選で伊坂重憲理事長の6期目となる再選を決めた。当日は、新型コロナ感染対策を徹底するため役員のみの出席とし、組合員は書面議決書を提出。総会の様子は映像で配信した。
 
総会冒頭の挨拶で伊坂重憲理事長は、「娯楽の多様化や増税、受動喫煙防止対策への対応に加えて、新型コロナが追い打ちをかけ遊技客の減少が続いている。皆さんには、こうした厳しい状況でも依存対策としてアドバイザーの育成や自己申告・家族申告プログラムの導入など、ユーザーの依存・のめり込み対策についてさまざまな取組みを行っていただいている。旧規則機の撤去についても業界の未来のために身を切る思いで進めていただいているところだが、今後も計画的に撤去が行われるよう協力してほしい」と語った。
 
続いて行われた来賓祝辞では、神奈川県警察本部生活安全総務課の平野洋一課長代理をはじめ3名が挨拶。平野課長代理は「新型コロナの影響が続く厳しい情勢のなか、不正改造防止対策や射幸性を抑えた遊技機の設置など、市民が安心して楽しめるための努力が続けられていることは承知している」とした一方、「全国的にはくぎ曲げによる不正改造や賞品買取が発生している。射幸心をそそる広告宣伝に関する違反も散見されるので、引き続き組合全体が共通認識の元、健全化に向けた取組みを進めて欲しい」と要請した。
 
議案審議では、第1号議案から第10号議案までの全ての議案が賛成多数で承認された。任期満了に伴う役員選任では、45名の役員を承認し、総会後に開催した理事会で伊坂理事長の再選を決めた。また、新たに厚木市組合の小巻嵩典氏と相模原組合の中村道弘氏が副理事長に選任されたほか、横浜組合の金城博行氏が会計理事に就いた。
 

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。