全日遊連が毎月実施している組合加盟店調査の最新版(5月末現在)で、パチンコ機の設置台数が今年1月以来4ヶ月ぶりに前月比で増台していたことがわかった。増台幅は1775台、設置台数は288万7263台と報告されている。
パチンコ機の設置台数は昨年後半から減台傾向を強めていた。今年1月に一時的に増台に転じたものの、翌2月には再び減台を記録。4月まで3ヶ月連続の減台で推移していた。
パチスロ機の設置台数は増台をキープしている。パチスロ機の設置台数は昨年夏に底を打ち、昨年7月から今年2月まで8ヶ月連続の増台を記録。3月は震災の影響からさすがに約2000台が減少したが、翌4月は再び増台、5月も増台を維持している。5月末現在のパチスロ機の設置台数は前月比2818台増の129万1063台となっている。
一方、営業店舗数は1万1347店舗。前月より2店舗減少している。
パチンコ設置台数4ヶ月ぶりに増台
【最新記事】
マルハン東日本、チョコレートプラネットを起用した新WEB CMを公開 アンバサダー2年目、新キャッチコピー「オフこそ、オンだろ。」で週末の全力遊びを応援
営業店舗数5,700店舗割れ目前もパチスロ機は7,500台あまり増加/全日遊連加盟店舗調査
京楽産業.が「e ソードアート・オンライン アリシゼーション 夜空」のプレミアム展示とホール限定賞品を発表
メイドインサービスが定例セミナー、市場動向の振り返りとお盆営業に向け提言
PA機の楽しさはそのままに! “わんダフル”なスペックで大当りがもっと身近に!「eACわんわんパラダイスCELEBRATION」
各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。