| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

ダイナム、全388店舗で「推しの日」に参加 5月2・3日「お試しプレイ」で無料体験 人気アニメコラボ賞品も 遊技日本2026年4月22日

ダイナムは、5月2日(土)と3日(日)に開催される「推しパチの日・推しスロの日」(通称「推しの日」)に、全国46都道府県の全388店舗で参加すると発表した。この2日間、各店舗にパチンコ・パチスロをお金を使わずに無料で体験できる「お試しプレイ」コーナーを設置し、未経験者でも気軽に楽しめるよう、スタッフが遊び方を丁寧に案内する。

ダイナムは「レジャー白書2025」によると、パチンコ・パチスロの参加人口が約690万人(参加率7.1%)にとどまり、「ギャンブル」「依存」といったネガティブイメージから「よくわからない」と感じる人が多い現状を指摘。「全国展開の強みを活かし、これまで店舗に足を運んだことのない方々に、実際の楽しさと雰囲気を体験してもらいたい」と参加の狙いを説明している。

「お試しプレイ」コーナーでは、スマートパチンコ(スマパチ)・スマートパチスロ(スマスロ)の一部機種を無料で遊技可能。パチンコ・パチスロ各10台以上(一部店舗を除く)を用意し、ダイナムPB機「eAぷらねっとアポロGO」も設置して遊びやすさをアピールする。

また、限定賞品※として人気アニメ作品などとコラボしたグッズを用意。通常の遊技で獲得した玉・メダルとの交換が可能で、パチンコ・パチスロファンだけでなく、アニメファンも楽しめる内容となっている。※「お試しプレイ」では交換不可

参加対象は18歳以上(高校生不可)。対象機種や台数などの詳細は各店舗のホームページで確認できる。

「推しの日」は、パチンコ・パチスロメーカー団体とホール団体が連携し、業界全体のファンを増やすことを目的とした取り組み。ダイナムは「ご家族やご友人、お一人様でもお気軽にご参加ください」と呼びかけている。

詳細は「推しの日」公式サイトおよびダイナム店舗検索ページで確認できる。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。