| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

チョコレートプラネットがサプライズ登場!マルハン東日本入社式で新入社員52名を笑顔で祝福 遊技日本2026年4月9日

マルハンの東日本カンパニーは4月2日、コンラッド東京で2026年度新入社員入社式を開催した。入社式後の懇親会では、公式アンバサダーを務める人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)がサプライズで登場し、新入社員52名の門出を華やかに祝福した。

懇親会でスクリーンに流されたチョコレートプラネットからの「お祝いビデオメッセージ」の終盤、長田さんが「どうしても直接お祝いを言いたい!」と画面外へ走り去った直後、会場の扉が開き、本人たちが突然登場。予想外の展開に会場はどよめきと大きな歓声に包まれた。

ステージに上がった二人は、マルハンへの愛着を交えたコミカルなトークと軽妙な掛け合いを展開。「挨拶と報連相、そして何より自分たちが楽しむことが大事」と、芸人として第一線を走り続ける二人ならではの激励の言葉を贈ると、新入社員の緊張は一気にほぐれ、会場が一体感に包まれた。その後、二人は各テーブルを回って新入社員たちと記念撮影を行い、思わぬ交流に自然と笑顔が広がった。

マルハン東日本カンパニーは「人生にヨロコビを」というブランドメッセージのもと、従業員の個性を尊重し、多様な価値観を活かした職場づくりを推進している。2025年からチョコレートプラネットをアンバサダーに迎え、「週末の遊び時間」をテーマにした取り組みを展開しており、今回のサプライズ入社式もその一環として企画。社会人としての新たなスタートとして、記憶に残る門出となった。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。