子どもの車内放置事故を未然に防止、マルハンメガシティ柏に感謝状
遊技日本2025年12月15日
駐車場の車内に放置されている幼児を発見し、迅速な対応で事故を未然に防止したとして、全日遊連からマルハンメガシティ柏に感謝状が贈られた。
今年9月下旬、千葉県パチンコ・パチスロ店協同組合傘下のマルハンメガシティ柏駐車場において、同ホール従業員の堀さんが駐車場巡回中に、車内に放置されている2歳の女児を発見した。堀さんは速やかに他の従業員に連絡し、マネージャーの鈴木さんと従業員の杉原さんらと連携して女児を救出。店内放送を行うなどして複合施設内のゲームセンターで遊んでいた両親を呼び出して引き渡した。
感謝状の贈呈式は11月13日、千葉県パチンコ・パチスロ店協同組合で行われ、星山聖達理事長が3人に感謝状を手渡した。