マルハン北日本カンパニー×小室哲哉コラボ第2弾!新楽曲2曲を7月7日リリース、なかやまきんに君出演CMも公開
遊技日本2025年7月8日
マルハンの北日本カンパニーは、音楽家・小室哲哉氏とのコラボレーション第2弾として、新楽曲「Electric City」と「Seventh Magic」を7月7日にリリースした。楽曲は、パチンコ店の「非日常を五感でリアルに体験できる場」をテーマに制作された。2曲を収録したアルバムは7月7日から同社店舗で景品として展開されるほか、オンラインでも販売される。
好評を博した第1弾「夜明け前」に続き、今回の楽曲はアミューズメント施設の喧騒や、同社パチンコ事業のコンセプト「ジャパニーズ娯楽」に込められた『人々のもっとも身近にある「非日常を五感でリアルに体験できる場」であるパチンコ店の空間を彩る』という想いを表現。軽快なサウンドでパチンコホールのワクワク感を演出している。小室氏は「ラスベガスの高揚感やマルハンの店内をイメージし、なじみのある音やリズムを織り交ぜた」と語り、「私の音と共に、良い思い出をたくさん作ってほしい」とメッセージを寄せた。
7月6日より公開されている新CM「アソビつくせよ大人たち」篇では、「Seventh Magic」を使用。なかやまきんに君が出演し、忙しい大人たちに「アソビは足りているか」と問いかけ、遊び心を呼び覚ます内容だ。CMはYouTube(https://youtu.be/lkSyshuBB7s)で公開され、北海道、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島、新潟、石川、富山、福井、三重ではTVCMも放送中。
同社は音楽とエンターテインメントの融合で、地域に新たな体験価値を提供するとしている。