| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

チョコレートプラネット、マルハン東日本カンパニーのアンバサダーに就任! 新CM公開、「週末の遊び時間」を全力応援 遊技日本2025年7月7日

マルハンの東日本カンパニーは7月7日、吉本興業所属の人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾俊)をアンバサダーに起用したと発表した。世代や性別を問わず愛される二人が、関東・甲信・静岡エリアのマルハン100店舗で「週末の遊び時間」を全力で応援する。

マルハン東日本カンパニーは、「人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する。」という理念のもと、チョコレートプラネットの親しみやすさと情報発信力を高く評価。パチンコの楽しさを若い世代や未経験者に伝え、自由に“好き”を自由に楽しむ文化を広めるため、今回の起用に至った。7月から、YouTube広告、SNS動画、TVCM、店頭販促を通じて活動を展開する。

7月1日より放送開始の新CMは2本。「行きたすぎる男」編(15秒)では、撮影スタジオで台本を確認する長田に対し、週末のパチンコを楽しみにする松尾がマルハンのマスコット「にゃんまる」に変身。長田のツッコミが光るコミカルな内容だ。「脳内ダンス」編(30秒)では、二人がパチンコをイメージしたキレのあるオリジナルダンスを披露。テンポの良い音楽と豊かな表情で、楽しさが伝わる仕上がりとなっている。

CMは関東・甲信・静岡エリアで放送され、YouTubeでも公開中。

営業支援部部長の金丸直樹氏は、「パチンコ未経験者や若い世代に、もっと気軽にパチンコの楽しさを体験してほしい」と語り、「チョコレートプラネットの“遊び心”が、パチンコのイメージと重なり、多くの人に伝わってくれたら」と期待を寄せた。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。