チョコレートプラネット、マルハン東日本カンパニーのアンバサダーに就任! 新CM公開、「週末の遊び時間」を全力応援
遊技日本2025年7月7日
マルハンの東日本カンパニーは7月7日、吉本興業所属の人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾俊)をアンバサダーに起用したと発表した。世代や性別を問わず愛される二人が、関東・甲信・静岡エリアのマルハン100店舗で「週末の遊び時間」を全力で応援する。
マルハン東日本カンパニーは、「人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する。」という理念のもと、チョコレートプラネットの親しみやすさと情報発信力を高く評価。パチンコの楽しさを若い世代や未経験者に伝え、自由に“好き”を自由に楽しむ文化を広めるため、今回の起用に至った。7月から、YouTube広告、SNS動画、TVCM、店頭販促を通じて活動を展開する。
7月1日より放送開始の新CMは2本。「行きたすぎる男」編(15秒)では、撮影スタジオで台本を確認する長田に対し、週末のパチンコを楽しみにする松尾がマルハンのマスコット「にゃんまる」に変身。長田のツッコミが光るコミカルな内容だ。「脳内ダンス」編(30秒)では、二人がパチンコをイメージしたキレのあるオリジナルダンスを披露。テンポの良い音楽と豊かな表情で、楽しさが伝わる仕上がりとなっている。
CMは関東・甲信・静岡エリアで放送され、YouTubeでも公開中。
営業支援部部長の金丸直樹氏は、「パチンコ未経験者や若い世代に、もっと気軽にパチンコの楽しさを体験してほしい」と語り、「チョコレートプラネットの“遊び心”が、パチンコのイメージと重なり、多くの人に伝わってくれたら」と期待を寄せた。