| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

【CCG】パチンコ・パチスロユーザーに「広く深く」リーチできるツールに進化|Web広告最適化ツール『DV360 (P.click+)』 グリーンべると2024年11月21日

集客を目的としたWeb広告最適化ツール『P.click(ピークリック)』がついにバージョンアップ

CCG ENTERTAINMENTのWeb広告最適化ツール『P.click(ピークリック)』がこのほどバージョンアップ。11月1日、『DV360(ピークリックプラス)』としてリリースされた。ポイントは、「広く深く」を実現した万能性だ。

セグメント配信で大幅な表示増を実現

今回のバージョンアップの肝は、表示回数を従来比4〜7倍へと大幅アップできることに加え、男性、女性、年齢、業界特化のキーワードなどでセグメントが可能になる点だ。幅広く訴求するネット広告が有する強みを活かし、ターゲットを絞る「広く深く」を両立させた宣伝が可能になる(※下図参照)。

同社企画部マネージャーの小板橋奎人氏は、「バージョンアップに伴い、クリック特化型からリーチ数にも拘り、最適なバランス調整を行いました。宣伝ツールはこれ一つをやれば大丈夫という万能型の媒体になっています」と自信を示す。

プラットホームを開示、ホールの安心感追求

今回、「DV360」(ディスプレイ&ビデオ360)というグーグルのDSP(広告の費用対効果を最大化するプラットホーム)を製品名に組み込むことで、より安心して活用してもらいたい想いを込めた。当然、競合を増やすリスクを負うが、Web宣伝ツールとして培ってきた様々なノウハウの蓄積で優位性を保つ構えだ。

同社営業部の樋口知子部長は、「約3年に渡ってご愛顧頂いた『ピークリック』をバージョンアップし、表示回数の大幅アップとセグメント配信の充実という、まさにいいとこ取りができました。それにより、複数ツール発注の手間も削減できます。特に広い商圏から若年層の非ユーザーにもリーチしながら集客を図りたい時などには最適です。今後も製品力を高め、選ばれる存在になるために進化し続けます」とアピール。生まれ変わった『DV360(ピークリックプラス)』がウェブ広告における費用対効果の常識を変革させそうだ。

㈱CCG ENTERTAINMENT
Tel.03-4321-1114
https://ccg-entertainment.jp

㈱CCG ENTERTAINMENT企画部 小板橋奎人マネージャー(右)と、営業部 樋口知子部長。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。