【CCG】パチンコ・パチスロユーザーに「広く深く」リーチできるツールに進化|Web広告最適化ツール『DV360 (P.click+)』
グリーンべると2024年11月21日
集客を目的としたWeb広告最適化ツール『P.click(ピークリック)』がついにバージョンアップ
CCG ENTERTAINMENTのWeb広告最適化ツール『P.click(ピークリック)』がこのほどバージョンアップ。11月1日、『DV360(ピークリックプラス)』としてリリースされた。ポイントは、「広く深く」を実現した万能性だ。
セグメント配信で大幅な表示増を実現
今回のバージョンアップの肝は、表示回数を従来比4〜7倍へと大幅アップできることに加え、男性、女性、年齢、業界特化のキーワードなどでセグメントが可能になる点だ。幅広く訴求するネット広告が有する強みを活かし、ターゲットを絞る「広く深く」を両立させた宣伝が可能になる(※下図参照)。
同社企画部マネージャーの小板橋奎人氏は、「バージョンアップに伴い、クリック特化型からリーチ数にも拘り、最適なバランス調整を行いました。宣伝ツールはこれ一つをやれば大丈夫という万能型の媒体になっています」と自信を示す。
プラットホームを開示、ホールの安心感追求
今回、「DV360」(ディスプレイ&ビデオ360)というグーグルのDSP(広告の費用対効果を最大化するプラットホーム)を製品名に組み込むことで、より安心して活用してもらいたい想いを込めた。当然、競合を増やすリスクを負うが、Web宣伝ツールとして培ってきた様々なノウハウの蓄積で優位性を保つ構えだ。
同社営業部の樋口知子部長は、「約3年に渡ってご愛顧頂いた『ピークリック』をバージョンアップし、表示回数の大幅アップとセグメント配信の充実という、まさにいいとこ取りができました。それにより、複数ツール発注の手間も削減できます。特に広い商圏から若年層の非ユーザーにもリーチしながら集客を図りたい時などには最適です。今後も製品力を高め、選ばれる存在になるために進化し続けます」とアピール。生まれ変わった『DV360(ピークリックプラス)』がウェブ広告における費用対効果の常識を変革させそうだ。
㈱CCG ENTERTAINMENT
Tel.03-4321-1114
https://ccg-entertainment.jp
㈱CCG ENTERTAINMENT企画部 小板橋奎人マネージャー(右)と、営業部 樋口知子部長。