75周年の節目に CI 刷新|安田屋
アミューズメントジャパン2024年4月16日
首都圏でパチンコホール21店舗を展開する安田屋(東京都)は4月15日、創業75周年に伴ってコーポレートアイデンティティ(CI)を刷新した。
1949年に創業した同社が掲げる新しい企業理念は、「みんな、たのしい。そして、あたたかい。」。レジャー・アミューズメントを提供する事業者として、「すべてのステークホルダーがたのしく、そしてあたたかさを感じられる会社であり続けること」を宣言した。
自社が目指す価値観として、「いつも、正しくあること。」「いつも、心地よくあること。」「いつも、安心であること。」を胸に刻む。行動指針は「Challenge.」「Honest.」「Respect.」「Thanks.」「Health.」。従業員一人ひとりが大切にすべき姿勢を再定義した。
周年ロゴマークには、カラフルで大小さまざまな丸を配置した。丸い図形がもつイメージ(はじける、弾む、柔らかさ、温かさ)に企業理念の「たのしい」「あたたかい」を重ね合わせ、複数の淡い配色は多様性の象徴。未来への希望や期待にあふれる、愛のある企業イメージを表現した。
【安田屋ニュースリリース】
企業理念体系改定のお知らせ(企業ホームページへ)
文=アミューズメントジャパン編集部