「コマコマ倶楽部」都内最大設置店と豊丸産業がコラボ
アミューズメントジャパン2024年2月5日
豊丸産業のパチンコ機『PAコマコマ倶楽部 with 坂本冬美 99ver.』を都内最大の12台設置する『プライム平井』(東京都江戸川区)に2月4日、同機に出演するタレントの月野ももさんが登場。サイン会や写真撮影などで常連客と触れ合った。
今回の取り組みは豊丸産業の全面バックアップのもと行われた。当日の14時に月野さんが店内に登場し、同社が提供した「コマコマ俱楽部」にちなんだ王将の駒の形をした最中とティッシュを遊技中の来店客一人ひとりに配布。満台状態が続く同機を遊技していた常連客は、突然の本人登場に驚きを隠せない様子だったが、月野さんとともにリーチを楽しみながら一喜一憂する姿が見られた。その後はサイン会や写真撮影も実施し、集まった常連客と触れ合った。
月野さんは「『いつもパチンコで見てるよ』や『同い年くらいの孫がいるから応援してる』と迎え入れてくれて、すごく心が温まりました。自分が出演している台を楽しんで遊んでくれる方が、まだいっぱいいるのは嬉しいですよね。また次回作も出演できるように頑張ります!」とコメントしてくれた。
『PAコマコマ倶楽部 with 坂本冬美 99ver.』都内最大設置の『プライム平井』が同機を導入したのは23年3月。1円パチンココーナーに2台導入した。
同店の高橋祐店長は導入の経緯について「他県でコマコマの稼働が好調という情報を得まして、ご年配のお客様が多い自店にも受け入れてもらえるのではないかと思い導入しました。導入後は開店とともに満台になり終日動いているという状況で、アウトも平均4万発以上と想定を大幅に上回りました。長期稼働が見込めると思い、すぐに増台を決めました」と話す。
翌4月に4台、7月に1台、そして今年1月に5台増台。坂本冬美さんのパネルや島上にモニターを設置するなど装飾にも力を入れ、合計12台を1パチコーナーの主力機種として運用している。
「豊丸産業様には都内最大設置店という肩書を認めてもらい、坂本冬美さんのサインの提供やオリジナル動画の作成にも快くご協力していただきました。ホールとメーカーがタッグを組むことで、お客様が楽めることはたくさんあると思いますので、今後もお客様に喜んでもらえるような取り組みを一緒にさせていただきたいです」
文=アミューズメントジャパン編集部