トップページ > パチンコ業界ニュース > 都内公立小学校の教育支援に140万円|都遊連
都内公立小学校の教育支援に140万円|都遊連 アミューズメントジャパン2024年1月31日 東京都遊技場組合連合会は「都内公立小学校支援事業」として、今年度予算140万円を組んだ。一般社団法人パチンコ・パチスロ奨学金の理事である早野慎吾氏(都留文科大学教授)からの、「小学校の予算が厳しく、単価の高い備品の買い替えがままならない状況であり、初等教育の支援が重要」との提言を受けたもので、1月24日に開催した都遊連定例理事会で可決した。支援の対象は都内の公立小学校で、今年度は試験的に立川市、東大和市と折衝し寄付希望校を公募する。1校あたり20万円を上限に、学校備品カタログから選んでもらった物品(3年以上継続使用できるもの)を寄付する。支援の条件として、寄付する物品には都遊協ロゴマークを入れることとする。
東京都遊技場組合連合会は「都内公立小学校支援事業」として、今年度予算140万円を組んだ。一般社団法人パチンコ・パチスロ奨学金の理事である早野慎吾氏(都留文科大学教授)からの、「小学校の予算が厳しく、単価の高い備品の買い替えがままならない状況であり、初等教育の支援が重要」との提言を受けたもので、1月24日に開催した都遊連定例理事会で可決した。支援の対象は都内の公立小学校で、今年度は試験的に立川市、東大和市と折衝し寄付希望校を公募する。1校あたり20万円を上限に、学校備品カタログから選んでもらった物品(3年以上継続使用できるもの)を寄付する。支援の条件として、寄付する物品には都遊協ロゴマークを入れることとする。
【最新記事】
一覧
各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。
PR
© P-WORLD