| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

東商流が総会 今年度内に1g銀商品の流通開始 遊技日本2023年11月2日

東京商業流通協同組合(堀井努理事長)は10月24日、都内ホテルで第28回通常総会を開催した。総会には組合員77名中60名(本人・代理人、委任状含む)が出席し、令和4年度の事業報告及び収支決算、令和5年度の事業計画及び収支予算などの各議案について、いずれも原案通り可決承認した。

令和4年度の事業報告では、金地金価格の急騰により、金商品の流出をさけるために0.3g金商品の増産を行ったほか、インボイス制度に対応した新真贋検査機を予定通り、組合員に配布したことなどを報告。令和5年度の事業計画では、新真贋検査機の運用を今年10月から開始するほか、今年度内に1g銀商品の流通を開始し、1g金商品を休止することとした。

また、総会に先立ち、警視庁・森浩史風俗保安対策官が行政講話を行い、業界の健全化に向けて、①賞品の適正管理について、②防犯意識の更なる向上について、③暴力団排除と再関与防止対策について、④特殊詐欺被害防止について、の4点について言及した。

総会後には関係団体・企業の関係者らを招いた懇親会を行い、堀井理事長が「現下の厳しい環境を乗り越え、健全な娯楽であるために確立された運営主体の一端を担いつつ、市場価値のある、高いセキュリティを付加した、安心安全な商品を安定的に流通させて、微力ではありますが、業界の持続発展に努めてまいる所存」と挨拶。来賓挨拶では、遊技産業議員連盟で事務局長を務める前内閣府特命担当大臣の小倉將信衆議院議員が、物価高の経済情勢となるなかで、これからも余暇が楽しめるような経済状況を作り出す努力をしていくと強調し、遊技業界の発展についても尽力すると述べた。また、都遊協の阿部理事長は、東商流での1g銀商品の製作決定に対し、ライトユーザーなどから支持を得られるとして、ファン拡大に期待を寄せた。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。