スマスロ009の導入をWebやSNSでアピール|ニューギン販売
アミューズメントジャパン2023年8月24日
ニューギン販売は、9月4日から導入が始まる『L009 RE:CYBORG』の稼動支援のため、さまざまな施策を実施する。
内容は、YouTubeや公式Twitter(X)での広告動画のほか、クロス新宿ビジョンでの3D広告、オリジナルQUOカード9,999円分×9名が当たるTwitterキャンペーンなどで、人気シリーズの最新作を幅広いファン層に向けてアピールする。
施策①:Web・SNS広告
●YouTube広告(6秒、15秒の広告動画)
実施期間: 9月2日~10月1日
●Twitter広告(ツイート文+15秒の広告動画)
実施期間:9月2日~10月1日
施策②:リアル広告
●クロス新宿ビジョン広告(3D)
放映期間:9月4日~10月3日
※15秒CMを8回/1H
●飲食店広告(全国300店舗)
東京・名古屋・大阪・福岡のホール近くの繁華街にある居酒屋に機種のポスターを掲出。
実施期間:9月1日から1か月の予定。
施策③:ニューギン公式SNSキャンペーン
●第一弾
「全国導入キャンペーン」
ニューギン公式Twitterフォローをし、特定ツイートをリツイートして応募。
オリジナルデザインQUOカード999円分×9名(9名×9日間)を抽選でプレゼント。
実施期間:9月1日~9月9日
●第二弾
「全国加速キャンペーン」
応募方法はニューギン公式Twitterフォローをし、リツイートして応募。
特定ツイートに本機に関連した画像や動画を付けて引用リツイートすると当選率が2倍に。
オリジナルデザインQUOカード9,999円分×9名を抽選でプレゼント。
実施期間:9月4日~9月30日
●第三弾
「LINEアンケート」
ニューギン公式LINEアカウントを友達登録し、アンケートに回答して応募。
限定スマホ用壁紙をプレゼント。
実施期間:9月23日(土)~9月29日(金)
施策④:ニューギン公式SNSによる導入告知
「全国導入カウントダウン告知」
ニューギン公式Twitterで実施
実施期間:8月30日~9月4日