| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

地元・厚木で7年ぶりのリアルイベント|オーイズミ アミューズメントジャパン2023年8月8日

オーイズミは8月5日、本社を置く神奈川県厚木市最大の夏祭り「あつぎ鮎まつり」の開催に合わせ、レンブラントホテル厚木で「1000祭り 2023 IN 厚木」を開催した。

これは今年で誕生10周年を迎える、オーイズミ宣伝担当OZS-1000こと「1000ちゃん」のリアルイベント。地元・厚木で1000ちゃんがリアルイベントを開催するのは約7年ぶりで、会場には多くのファンが駆け付けた。

イベントの目玉となる「1000ちゃんトークイベント」には、1000ちゃんの“声帯”を担当する声優の新田恵海さん、ミリオ役の渕上舞さん、プリマ役の洲崎綾さんが登場。それぞれ、担当するキャラクターのイメージカラーの青(1000ちゃん)、赤(ミリオ)、黄(プリマ)の浴衣姿を披露した。

トークイベントでは、来場者参加型の厚木にまつわるクイズ大会や厚木のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」誕生秘話の生朗読などで会場を盛り上げた。さらにトークショー後には、約4年ぶりとなるミニライブも開催。「音頭-DE☆Dance×2」「BURNING⇔LOVE」「夏☆DASH!!」の3曲を披露し、会場に集まった200人を超えるファンのボルテージは最高潮に達した。

ライブ後の挨拶で新田さんは「コロナ禍でイベントが難しかった時期もありましたが、『今日も楽しかったね』『次も楽しみだね』という、みなさんとの約束がもっと増えていったらいいなと思います。マスター(ファン)たちと叶えたい夢がたくさんありますので、これからも1000ちゃん、オーイズミさん、厚木を応援してくれたら嬉しいです」とリアル開催となったイベントを締めくくった。

本社内でもイベント開催
ビタ押し企画で大盛り上がり

トークショー前には本社内でもイベントを開催した。6Fには同社が6号機以降にリリースした遊技機を試打できる「オーイズミギャラリー」を設営。2カ所のエリアに分かれていた「オーイズミギャラリー」の展示・試打エリアには、『パチスロ1000ちゃん』のほか、『パチスロOVERLOAD絶対支配者光臨Ⅱ』や『パチスロ閃乱カグラ BURST UP』などを展示した。


ビタ押しエリアには、特別仕様の『パチスロ ラストエグザイル-銀翼のファム-』『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』を設置し、それぞれのビタ押しの精度を競う「ビタ押しバトルランキング」を開催。多くのパチスロファンが挑戦し、会場は盛り上がりを見せていた。

このほか、2Fには記念Tシャツやタオルなどの物販コーナーを用意。お祭り会場にも特製トロピカルジュースを販売するコラボ屋台を出店するなど、「あつぎ鮎まつり」とともに厚木市を盛り上げた。

文=アミューズメントジャパン編集部

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。