自店に最適なWeb広告・SNS広告は?
アミューズメントジャパン2023年7月11日
SANNは7月6日、『パチンコ店デジタルマーケティングセミナー』をオンラインで開催。業界関係者約200人が参加した。
第1部は「媒体ごとの活用法について」(初級編)。デジタルマーケティング事業部セールスチームの渡辺美樹チーフが、デジタル広告やSNS広告の種類やホール規模などに応じた広告の使い分けについて紹介した。
「例えば、1000台規模の郊外型店で地域一番店ならば、Google広告とYahoo!広告が最適。これらを使い、若年層から中高年まですべての年齢層で新規集客人数の分母を増やしていくといいでしょう」
第2部は、「理想的な組み合わせについて」(中・上級編)をテーマに同・桑畑慈眼チーフが講義を行った。「AISCEAS(アイシーズ)」と呼ばれるインターネットにおけるユーザーの購買心理プロセスを紹介。これを元にWeb広告の配信プランを考える重要性を説いた。さらに、リターゲティングを用いた配信やエンゲージメント率と呼ばれる指標の分析及び改善など掘り下げた内容を、ホールの広告に当てはめわかりやすく解説した。
SANNは、今回紹介したデジタルマーケティングに関する各種ソリューションを提供している。