サミー「スマスロ北斗の拳」CM発表会にお笑い芸人「かまいたち」が登壇
遊技通信2023年3月31日
サミーは3月30日、都内品川区のセガサミーグループ大崎本社「TUNNEL TOKYO」で、同社のスマートパチスロ第1弾「スマスロ北斗の拳」のCM発表会を開催した。
同機は、2003年10月にサミーから発売された初代「パチスロ北斗の拳」のゲーム性を踏襲。演出やスペックが完全再現されており、バトルボーナスを継続させて出玉を増やす仕様をスマスロで再現している。
当日は、CMに出演しているお笑い芸人「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんが登壇。大のパチンコ・パチスロ好きとして知られる2人は、4号機時代の思い出やスマスロ北斗の拳の感想を語った。
スマスロ北斗の拳を体験した山内さんは、「CMの撮影の合間に実機で試し打ちをしたら、夢中になってプレーが止まらなくなり、CM撮影が押すという事態が起きた。朝イチからホールに行って久々に北斗を堪能してみたい」と語った。濱家さんは、「初代の北斗に夢中になっていた方は、当時の興奮を味わえます。当時を知らない方でも楽しめるようになっているので、ぜひホールで遊技して欲しい」と同機を高く評価した。
CMの完成版を初めて見たという濱家さんは、「北斗の良さを伝えることだけに集中し、無駄な部分はすべてそぎ落とした。初代機で遊んだ時の興奮が戻ってくるような映像に仕上がっている」とCMの完成度を満足げに語っていた。
「スマスロ北斗の拳」のホール導入は4月3日より順次開始され、テレビCMは3月31日から放映。また、JR新宿駅東口駅前広場の向かい設置された「クロス新宿ビジョン」で3月31日から3D広告が放映される。