| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

イエスランド鹿屋店 (鹿児島県)が導入したスマホ用ワイヤレス充電器 アミューズメントジャパン2022年7月4日

鹿児島県東部の肝属郡に4月27日、地元法人イエスランドグループの6店舗目となる『イエスランド鹿屋店』がグランドオープンした。総台数1155台(パチンコ704台、パチスロ451台)の大型店で地域最大規模を誇る。

最新設備を備えた同店では、パチンコ全704台の膳板部分にスマホ用のワイヤレス充電器が導入されている。事前の設定もケーブルも不要で、スマホを載せるだけで充電が始まる。

桑田貴博副店長によると、同店は比較的若い層が多く遊技中にYouTubeを観るなどスマホを使う人も多い。バッテリーを使うため充電のニーズも高い。

「ユニットからUSBケーブルで充電することもできますが、ワイヤレス充電器はケーブルでつなぐ必要がなく、置くだけで充電が始まるのが楽なのだと思います。私たちもいろいろなスマホカバーで試しましたが、やや厚めのものや手帳型のカバーでも付けたまま充電できました」

このスマホ用ワイヤレス充電器は、日本オゾンが取り扱う、オランダの専業メーカーZENS製。業務用途に耐えられる防水・防塵性能のため、仮にドリンクがこぼれてしまっても安心だ。対応するスマートフォン機種が非常に多いことや、15Wで急速充電できることも特徴だ。

実は、昨年4月にオープンしたグループ店の『イエスランド加世田店』が先行して導入していて、遊技客の充電器の利用状況を見て新店舗でも導入した。その結果、利用者率は25%以上と非常に高い。

「地域最大で最新の設備も導入しています。でも、それだけでは十分ではありません。現場の我々の接客力をプラスして、お客様が何を求めているかを察してそれに応えていかなければなりません。来店された方に『また来たい』と言ってもらえるお店をつくっていきたいと思っています」(桑田副店長)

[問合せ先]
株式会社 日本オゾン https://nihonozon.co.jp/wireless

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。