| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

シー・エフ・ワイ主催でWebセミナー開催、6.5号機絡めたWeb販促手法などをレクチャー グリーンべると2022年6月30日

パチンコホールに特化した広告代理店のシー・エフ・ワイ(CFY、梶川弘徳代表取締役CEO)は、6月29日と30日の2日間、「スロットの逆襲!? 6.5号機×高時速機パチンコで集客最大化実現セミナー」と題し、参加費無料のWebセミナーを開催した。同社のWebセミナーとしては10回目の開催となる。

セミナーは4人の講師による4講座で構成。第1講座では、船井総合研究所グループマネージャーの渡邊龍信氏が「2022年はインフレによる遊技人口減!?売粗減にならないために取り組むべきこと」をテーマに講演し、第2講座では、シー・エフ・ワイ代表取締役CEOの梶川弘徳氏が「2022年下半期の集客最大化を実現するマーケティング戦略を徹底解説!」をレクチャーした。

そして第3講座では、船井総合研究所チーフコンサルタントの中井将司氏が「コロナ禍でも集客はできる!費用1/3効果3倍を実現する最先端Web集客」として講演。締めくくりとなる第4講座では、シー・エフ・ワイWebマーケティング事業部MEO対策チームの高畑勇希氏が「Googleマップ最適化で競合店に差をつけよう!」とし、Googleビジネスプロフィールの活用法を解説した。

そのうち、第2講座で講演した梶川氏は、すでに導入済みとなっている6.5号機2機種の初週データを分析するとともに、Web広告を展開する際に必要となる、流入先Webサイト構築について言及。「パチンコ店の場合は、ポータルサイトかランディングページ(LP)が一般的」としながら、アクセス分析やデータ蓄積によるターゲッティングが可能となるLPを、流入先のWebサイトにするメリットを説明した。さらにLPの具体的なデザインについても提案。実際のスランプグラフを用いるパターンなど、差枚数管理となった6.5号機の特性を訴求するLP作成手法を披瀝するなどした。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。