| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

新部会長に新井稔史氏が選出/兵庫県遊連青年部会 遊技日本2022年5月13日

兵庫県遊連青年部会(米田邦広部会長)は5月12日、神戸市中央区のANAクラウンプラザホテル神戸にて第47回定時総会を開催。令和3年度事業報告、令和4年度事業計画など上程された全4議案は全て滞りなく原案通り可決承認された。本総会では任期満了に伴う役員改選が行われ、新井稔史氏が新部会長に選出された。

冒頭、檀上に立った米田邦広部会長は「この二年間は新型コロナウイルス感染拡大に翻弄され、様々な感染防止対策がなされたものの新たな変異株も生まれ、未だ完全な終息には至っていない。昨年のデータでは遊技人口減少に歯止めがかからず市場規模も減少している。しかし全国遊技場青年部会連合会が感染症科の大学教授に監修をお願いして作成した“パチンコホールの換気実証実験”の映像が取り上げられ業界のイメージを好転させるきっかけにもなった。昨年の活動では社会貢献活動を中止せざるを得なかったが、本年は“第9回はぁ〜とふるふぁんどフェスタ”も実施する予定で、社会貢献活動にも力を入れていきたい」と挨拶。

議事では2議案が承認された後、第3号議案では任期満了に伴う役員改選の件が話し合われ、米田邦広部会長に代わり新部会長には新井稔史が選出された。挨拶に立った新井稔史新部会長は「業界は依存問題、広告宣伝のあり方、新型コロナウイルス感染拡大防止対策等、課題が山積みしている。取り巻く環境は非常に厳しいが、私たち青年部会員が一致団結してこの難局を乗り越え、先輩たちが築いてこられた身近で手軽な大衆娯楽の確立を目指して健全営業の徹底を図り、効果的な活動を試みたい」と述べ、最後に「米田部会長、6年間本当にありがとうございました。教えていただいたことを肌で感じ、今後も部会員の皆様と話し合える場所、情報を共有できる場所として提供していきたい」と感謝を伝えた。その後も議事は進行し、上程された全4議案は全て可決承認された。

続く記念講演では、(株)日本旅行西日本営業本部個人旅行営業部担当の平田進也部長が登壇。「“浪速のカリスマ添乗員“が教えるほんまもんのサービスはこれや!」と題した講演を行った。平田進也氏は「旅行業界では”お金・時間“に余裕のある、いわゆる”金時持ち“と呼ばれる年齢層のお客様にいかに参加していただき楽しんでいただくか、が大事。パチンコもその点では共通している」として、申し込みが殺到している旅行企画事例を紹介しながら、発想力の転換が重要であると熱弁した。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。