| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

新規ユーザーにもお勧めの“打ちたくなる”AT機 アミューズメントジャパン2022年4月14日

新年度が始まった。ひと昔前のように「新入社員が先輩に連れられて初めてのパチスロ」という姿はあまり見かけなくなったが、それでもホールにとっては新規ユーザー獲得の絶好の機会だ。

初めてパチスロを打つ人にとっては、ゲーム性はシンプルな方がいい。加えて、夜の短時間遊技でも、投資分程度はワンチャンスで取り戻せる出玉性能があれば、「打つ理由」を見つけることができる。4月18日から導入されるエンターライズの『パチスロ 月華 雅』は、こうした条件をうまく満たしている。

AT機ながら、液晶の大きな華が光れば大当たりと、いたってわかりやすい完全告知機。当たった後は、ナビに従って、ストップボタンを順に押すだけですむ。このプロセスを「難しい」と感じる人は、ビギナーでもまずいないだろう。

擬似ボーナスであるBBの獲得枚数は、約290枚(RBは約100枚)。しかも、1G連や32G以内の連続大当りも期待できる。BBが 250枚前後のスペックが多い6号機のノーマルタイプに比べ、仕事帰りに打つ理由を見つけやすいのではないだろうか。

「通常A・通常B・天国準備・天国・超天国・雅・引き戻し」のモード移行システムを搭載。注目したいのは、天国移行まではモード転落が一切ないため、通常時も期待感が持続する点だ。ボーナス消化中に歌唱楽曲に変化すれば1G連のチャンス。天国以上はATが高確率で継続するため、ボーナス終了後32Gは連続大当りの大チャンスとなる。

天国で平均3連以上・期待値約600枚、超天国で平均5連以上・期待値約1000枚。最上位の「雅」に移行すれば、平均8連以上・期待値約1600枚と、大量出玉への期待も高まる。高純増AT機やパチンコのハイミドルからの回遊も大いに期待できそうだ。

『パチスロ 月華 雅』
ATタイプ(純増約4.0枚/G)
AT初当たり確率:1/203.3(設定1)~1/190.4(設定6)
出玉率:97.3%(設定1)〜110.3%(設定6)

【機種ページ】

パチスロ 月華 雅

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。