警察庁生活安全局保安課が貯玉再プレーの運用について適正化を求める通知を発出していることがわかった。
通知では一部のパチンコ店で、再プレー時に手数料と称して遊技球等を徴収している実態を問題視。この行為について「本来遊技の用に供するためのものにすぎない遊技球等について、これを金銭として扱うものであり、実質的に換金を行っているとみなし得るものである」と指摘。
また、一定数の遊技球等に対する賞品として貯玉・再プレーシステムの利用権を設定することについても、パチンコ営業における賞品が有体物に限定されていることから風営法19条(賞品の提供方法)に反するものとし、貯玉再プレーの利用に際する手数料等を徴収している営業者に対して、直ちに運用を見直し、適切な措置を講じるよう求めている。
当局、貯玉再プレーシステムの手数料に言及
【最新記事】
マルハン東日本、チョコレートプラネットを起用した新WEB CMを公開 アンバサダー2年目、新キャッチコピー「オフこそ、オンだろ。」で週末の全力遊びを応援
営業店舗数5,700店舗割れ目前もパチスロ機は7,500台あまり増加/全日遊連加盟店舗調査
京楽産業.が「e ソードアート・オンライン アリシゼーション 夜空」のプレミアム展示とホール限定賞品を発表
メイドインサービスが定例セミナー、市場動向の振り返りとお盆営業に向け提言
PA機の楽しさはそのままに! “わんダフル”なスペックで大当りがもっと身近に!「eACわんわんパラダイスCELEBRATION」
各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。