中部遊商が防犯カメラ5台を寄贈 名古屋・西区の比良・大野木両学区に「地域の眼」 西警察署が感謝状
遊技日本2026年6月4日
愛知県西警察署(名古屋市西区)で5月29日(金)、中部遊商による防犯カメラ寄贈式が行われた。同組合の谷野博理事長が、西警察署管内の比良学区と大野木学区の防犯協会に対し、地域の安全対策強化を目的に防犯カメラ計5台(比良学区3台、大野木学区2台)を贈呈した。
贈呈式は西警察署講堂で執り行われ、谷野理事長から防犯協会の代表者に目録が手渡された。その後、三村浩西警察署長から谷野理事長に対し、「防犯・犯罪捜査の両面で活用できる。大変にありがたい」との感謝状が授与された。
西区内では犯罪被害が5年連続で増加していることから、寄贈された防犯カメラは「地域の眼」として、犯罪抑止や早期発見に積極的に活用される予定だ。