イクティスが「福岡城さくらまつり2026」に特別協賛
グリーンべると2026年4月3日
福岡市のイクティスはこの度、福岡城跡(舞鶴公園)で開催される「福岡城さくらまつり2026」に、みぞえグループとして特別協賛すると発表した。
同社は、パチンコ・パチスロホールをはじめ、レジャー、飲食、アミューズメント施設の運営を手がけており、《ヴィーナスギャラリー》の屋号でパチンコ店を展開している。
「福岡城さくらまつり」は、国指定史跡である福岡城跡を舞台に、約1,000本の桜が咲き誇る催しで、夜間のライトアップや多数の屋台が並ぶなど、毎年多くの市民や観光客に親しまれている。
同社グループは、地域社会の一員として福岡の歴史的遺産の保全と街の活性化に寄与したいとの考えから、本イベントを支援しているとしている。