| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

回胴遊商北海道支部、あそびーち石狩で清掃活動 遊技通信2025年10月9日

回胴式遊技機商業協同組合(回胴遊商、大饗裕記理事長)北海道支部(中瀬祐詞支部長)は9月1日、北海道石狩市のあそびーち石狩で清掃活動を実施した。

同支部では、令和6年と同様に令和7年も猛暑が続いていることから、海水浴場での海水浴やキャンプをする人が増えるのではと考え、海水浴場の環境保全を目的に清掃活動を実施。今回の活動も北海道遊技機商業協同組合(北遊商)の協力が得られ、計40名(回胴遊商北海道支部36名、北遊商4名)がボランティア参加した。

当日は11時から12時まで1時間ほどごみ拾いに汗を流し、中瀬支部長は「令和6年に引き続き令和7年も北遊商の畠山和生理事長、総務委員会の皆様に参加していただき、回胴遊商北海道支部と合わせて40名の参加となった。当日は30度を超え、9月の北海道とは思えないほどの気候の中、1時間ほどの活動で前回以上のごみが集まった。暑い中たくさんの皆様に参加いただき感謝申し上げたい。令和8年も引き続きこのような環境保全活動ができればと思っている」と述べた。

参加者からは「今回も環境保全活動に参加したが前回よりもごみの量が多く、拾いがいがあった。次回も参加したい」「今回は気温が高かったため海水浴に訪れた人が多く、例年よりもごみの量が多かった。次回は人数を増やし保全活動を進めていきたい」などの声が寄せられた。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。