「第3回PAA広告大賞」募集開始|テーマは「若者がパチンコ・パチスロを遊技してみたくなる、ホールに行きたくなる広告。」
アミューズメントジャパン2024年7月30日
ぱちんこ広告協議会(PAA)は7月29日から、「第3回PAA広告大賞」の公募を開始した。募集期間は9月9日まで。PAA広告大賞は、ぱちんこ業界の未来に向けて業界の活性化とパチンコ・パチスロファンの拡大を目指し、これからの新たな広告を考える機会となることを目的に2022年に創設。今回のテーマは「若者がパチンコ・パチスロを遊技してみたくなる、ホールに行きたくなる広告。」。
今回は「PAA広告大賞グランプリ」、「グラフィック部門」「ムービー部門」に加え、新たに「コピー部門」を設けた。その他、協賛企業が独自に選出する「協賛企業賞」も設けた。
■公募概要
・テーマ:若者がパチンコ・パチスロを遊技してみたくなる、ホールに行きたくなる広告。
・応募期間: 2024年7月29日(月)~9月9日(月)
・発表および授賞式:11月(予定) ※発表はウェブサイトで公開する予定です。
・贈賞内容:
PAA広告大賞グランプリ 50万円、記念の盾(全部門の中から1作品)
グラフィック部門、ムービー部門、コピー部門…各部門1作品に5万円
協賛企業賞 5万円(各社1作品、マルハン賞、アンダーツリー賞、ダイナム賞)
・募集内容:テーマに沿った「グラフィック部門」「ムービー部門」「コピー部門」の未発表作品
グラフィック部門 ポスター(A1サイズ)
ムービー部門 30秒以内の縦型動画
コピー部門 キャッチフレーズ 30文字以内
・応募方法:特設サイトの応募フォームから応募
応募、詳細はこちらから https://paa.or.jp/ad-award3/
文=アミューズメントジャパン編集部