「テキスト告知ロイヤル」をバージョンアップ|ピーワールド
アミューズメントジャパン2024年4月24日
ピーワールドは4月22日、告知サービス「テキスト告知ロイヤル」をバージョンアップし、LINE広告用の画像アップロード機能を追加した。
テキスト告知ロイヤルでは従来、各ホールがP-WORLDに登録している店舗のロゴ画像をLINE広告に掲載する仕様だったが、テキスト告知出稿画面から新たな画像をアップロードして掲載できるようにバージョンアップした。
これにより店舗のブランディング広告や大型連休時の集客にはロゴ画像、新台入替やファン感謝デーなど具体的な内容のPRにはアップロード画像といった使い分けが可能になり、今まで以上に効果的な訴求が可能になった。
広告としてのアイキャッチ効果が高まる一方で、テキスト告知ロイヤルの最大のメリットのひとつである「手軽にLINE広告を出稿できる」点は従来通り。広告代理店とのやり取りや、掲載開始の数日前までに画像を入稿しなければならないといった煩わしい業務が必要なくなり、P-WORLDのメンテナンス画面からいつものテキスト告知を出稿する簡単操作で設定できるようになった。
文=アミューズメントジャパン編集部