大型キャンペーンで新機能「ラッキートリガー」をPR|日工組
アミューズメントジャパン2024年2月5日
日本遊技機工業組合は2月19日から、3月から導入される新機能「ラッキートリガー」搭載機種と「ライトスペック」のPRのため、ファン向けキャンペーン『ラララ ライトキャンペーン』を実施する。
本キャンペーンは、新機能「ラッキートリガー」搭載機種の市場導入を盛り上げるために実施。ライトスペックの遊びやすさと、ラッキートリガーの出玉感を周知させるのが狙いだ。キャンペーンの公式アンバサダーとして、お笑いコンビの、藤崎マーケットと、紅しょうがの2組を起用。WEBCMをTVerやABEMA、YouTubeのデジタルプラットホームで配信する。くわえて、ホール向けの装飾ツールデザインや動画素材の配布も行う。
X(旧Twitter)ではフォロー&リポストで誰でも参加できるお手軽なキャンペーンや、TikTok、LINEアカウントを新たに開設。市場の活性化を図っていく。
【KIBUNPACHI-PACHIラララ ライトキャンペーン開催概要】
■WEBCM(2月19日(月)配信開始)
配信プラットホーム:TVer・ABEMA・YouTube
■ホール様用POP素材ダウンロード(2月19日(月)配信開始)
アピールPOP・サイネージ用動画素材提供予定
※上記特設サイトからダウンロード可能となります。
■Xキャンペーン(フォロー&リポストキャンペーン)
第一弾:2月19日(月)〜3月3日(日)
第二弾:3月4日(月)〜3月17日(日)
■TikTokキャンペーン(フォローキャンペーン)
3月4日(月)〜3月17日(日)