日工組が「ラララ ライトキャンペーン」開催 ライトスペック・ラッキートリガー搭載機を盛り上げる
遊技日本2024年2月2日
パチンコメーカー39社で構成される日本遊技機工業組合(日工組、榎本善紀 理事長)は、3月から新しい出玉の波を創出する新機能「ラッキートリガー」搭載機種が市場導入されるのに併せ、「ライトスペック」及び「ラッキートリガー」搭載機種を盛り上げていくために、2月19日から全国のパチンコファンに向けた「ラララ ライトキャンペーン」を実施する。
同キャンペーンの公式アンバサダーとしてお笑いコンビの「藤崎マーケット」さん及び「紅しょうが」さんの2組を起用し、WEBCMをデジタルプラットホーム(TVer/ABEMA/YouTube )にて配信を行う。さらにパチンコホールで活用できる装飾ツールデザインや動画素材の配布も行い同キャンペーンを盛り上げていく。
また、X(旧Twitter)ではフォロー&リポストするだけで誰でも参加できる手軽なキャンペーンやTikTok、LINEアカウントを新たに開設し、同キャンペーンを通じて、多くのファンにパチンコのワクワク感を感じてもらい、パチンコへの興味を促して市場の活性化を図っていく。
【KIBUN PACHI-PACHI「ラララ ライトキャンペーン」開催概要】
■WEBCM 2月19日(月)配信開始
・配信プラットホーム:TVer・ABEMA・YouTube
■キャンペーン特設サイト 2月19日(月)公開
・URLは後日発表
■ホール用POP素材ダウンロード 2月19日(月)配信開始
・アピールPOP・サイネージ用動画素材提供予定※後日開設する特設サイトからダウンロード可能
■Xキャンペーン フォロー&リポストキャンペーン
・第一弾:2月19日(月)~3月3日(日) 第二弾:3月4日(月)~3月17日(日)
■TikTokキャンペーン フォローキャンペーン
・3月4日(月)~3月17日(日)