ガーデングループ 今年も「オペラ歌⼿紅⽩対抗歌合戦」に特別協賛
遊技通信2022年12月8日
首都圏で「ガーデン」を展開するガーデングループ(㈱遊楽・密山暉和社長)は12⽉5⽇、都内港区のサントリーホールで開催された「第7回オペラ歌⼿紅⽩対抗歌合戦~声魂真剣勝負~」に特別協賛した。
当日は、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団による演奏をバックに日本を代表するオペラ歌手20名が一堂に会し、男声・女声の紅白に分かれて歌声とパフォーマンスを披露。歌合戦の結果は、白組が昨年の雪辱を果たして優勝した。
今回は社会貢献活動の一環として「ウクライナ支援特別企画・二重唱」を実施。ウクライナ出身のソプラノ歌手 オクサーナ・ステパニュック氏による故郷への想いと、世界平和への祈りを込めてテノール歌手の秋川雅史氏による二重唱が行われた。会場には募金箱を設置し、集まった浄財は在日ウクライナ大使館を通じてウクライナに寄付される。
ガーデングループでは、「当社は、第1回を開催した2016年からこの催しの協賛を続けており、今後もCSR活動を経営の重要なテーマに位置付けて地域への協賛、環境保全に関する活動をはじめ、文化・スポーツ振興、被災地支援などさまざまな取組みを行っていく」としている。