| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

電遊協の遊人が第1弾パチスロ機発表 グリーンべると2007年6月8日

 電子遊技機工業協同組合に加盟するパチスロ機メーカーの遊人(株)は6月5日、東京・上野のラ・ベル オーラムにて第1弾パチスロ機『グレートエンペラー』のプレス向け発表展示会を開催。同機は、液晶が回転することで巨大7セグが現れる「DAD」(ダブル・アクション・ドライブ・システム)と呼ぶ新機構を搭載するほか、小役の取りこぼしがないため目押しの必要がなく、シンプルなゲーム性などで初心者向けの機種に仕上がった。

「DAD」は、音とともに液晶上に雷鳴や炎などの予告が発生した際に液晶と7セグが入れ替わるシステムのこと。同システムが発動した時点で小役以上が確定し、小役が揃わない場合はボーナスが確定する。7セグでは多彩なデジタルアクションが繰り広げられ、3・7揃いや「315(サイコー)」「351(サーコイ)」という特定な並びでボーナスが確定する。また、全小役が同時抽選の対象小役であるため、「DAD」発動が同機で最も熱い瞬間となっている。

 電遊協は、日本電動式遊技機工業組合に加盟していないパチスロ機メーカーの組合。加盟社数は9社(07年4月末時点)。電遊協加盟メーカーの5号機適合は、エマ、デージーに次いで3社目。

遊人 - 公式サイト

グレートエンペラー

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。