トップページ > パチンコ業界ニュース > 『北斗』めぐる特許訴訟、サミーに軍配
『北斗』めぐる特許訴訟、サミーに軍配 グリーンべると2007年6月1日 セガサミーホールディングス(株)(東京都港区・里見治会長兼社長)は5月22日、同社子会社のサミー(株)(東京都豊島区・片本通社長)に対してアルゼ(株)(東京都江東区・岡田和生会長)が起こしていた特許侵害訴訟の地裁判決で勝訴したことを発表した。判決日は同日5月22日。 この特許侵害訴訟はサミー製のパチスロ機『北斗の拳』がアルゼの所有する特許2件を侵害しているとして210億円の損害賠償を求めて2005年12月にアルゼが訴えていたもの。 東京地裁はいずれの特許も侵害していないとして原告側のアルゼの請求を棄却する判決を言い渡している。
セガサミーホールディングス(株)(東京都港区・里見治会長兼社長)は5月22日、同社子会社のサミー(株)(東京都豊島区・片本通社長)に対してアルゼ(株)(東京都江東区・岡田和生会長)が起こしていた特許侵害訴訟の地裁判決で勝訴したことを発表した。判決日は同日5月22日。
この特許侵害訴訟はサミー製のパチスロ機『北斗の拳』がアルゼの所有する特許2件を侵害しているとして210億円の損害賠償を求めて2005年12月にアルゼが訴えていたもの。
東京地裁はいずれの特許も侵害していないとして原告側のアルゼの請求を棄却する判決を言い渡している。
【最新記事】
一覧
各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。
PR
© P-WORLD