| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

EBI、女性活躍、パワハラ法令への対応をレクチャー プレイグラフ2021年12月23日

EBIは12月22日、ウェブ視聴によるセミナー「2022年対応必須!貴店は大丈夫か?総点検」を開催。同社の竹部裕樹チーフコンサルタントが講演した。竹部チーフコンサルタントは、2022年4月から中小企業でも施行となる「改正女性活躍推進法」について、「女性が働く現状を明確に数値化し、行動計画を作成すること。今後の採用活動に影響があるとして、積極的に取り組むホール法人も増加している」と述べ、主体的に対処することの重要性を強調。同じく4月から施行の「パワハラ防止法」に対しても、「相談者だけでなく、行為者も真偽が明らかになるまでは保護すること。厳格な対応が求められるので、罰則を含めた就業規則の見直しも不可欠」とした。また、ホール現場でのクレーム対応に言及。「クレームと不当要求は別もの。クレームは共感を持って、お客さまと一緒に問題を解決するという姿勢で臨むべき。不当要求は、対応するセリフをマニュアル化し、ロールプレイングして備える必要がある」と指南した。

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。