| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

「花慶の日2021‐秋の宴‐ONLINE」開催、視聴数44万回、鈴木このみさんも楽曲を披露 遊技日本2021年11月26日

ニューギングループは11月6日に「花慶の日2021‐秋の宴‐ONLINE」を開催した。「花慶の日」は、“花慶がもっと好きになる”をコンセプトに14年に渡り開催してきた大規模ファンイベント。昨年の夏よりオンラインイベントとして開催しており、今年7月に開催した「夏の陣」までの累計視聴者数は約135,000人と、多くのファンと触れ合ってきた。

”秋の宴”をテーマに、酒宴の席をイメージしたスタジオから約8時間にわたって生配信された今回は、花慶の日スペシャルアンバサダーの青山りょうさん、声優で奥村助右衛門役の今村一誌洋さん、同じく声優で蛍役の行成とあさんの3名がメインMCを務めた。

「花慶の日」では欠かせない「花慶LIVE」では、花慶ファミリーとして角田信朗さん、大西洋平さん、信岡愛さん、増田有華さんが、自身の楽曲だけでなくさまざまな「花慶ソング」をカバーした。鈴木このみさんは「P真・花の慶次3」に搭載された「花傾奇」を歌い、096k熊本歌劇団も華麗な歌とパフィーマンスを披露。サポートメンバーとして一流のダンサーやコーラス、和楽器などが加わり、これまでの「花慶の日」で最多の25曲で宴に華を添えた。

番組内では12月6日から順次導入が始まる「P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH」のほか、待望の最新機種「P真・花の慶次3」の情報が最速解禁された。「P真・花の慶次3」では人気ライターの木村魚拓さんといそまるさんが実践対決。45分に及びバトルは最後まで目が離せない展開となり、大変な盛り上がりを見せた。

また、「P真・花の慶次3」の製造過程などを紹介したニューギン桑名工場見学ツアー、ニューギングループが取り組むCSR活動、パチンコ業界の社会貢献活動にクローズアップするVTRも大きな関心を呼んだ。特にパチンコ業界の社会貢献活動に対しては、視聴者から「自分たちのお金が福祉活動などで使われてよかった!」、「奨学金ナイス!」といった多くの心温まるコメントが多数寄せられた。

生配信の総視聴数は約440,000回(YouTube総視聴数約100,000回、Twitterlive総視聴数約340,000回)、配信中のコメント数は約18,000件と大盛況のうちに「花慶の日2021‐秋の宴‐ONLINE」は閉幕した。

「花慶の日2021‐秋の宴‐ONLINE」の模様は、11月26日より随時、本編アーカイブを公式YouTubeチャンネルで放送する。

【花慶の日 2021 -秋の宴- ONLINE アーカイブ】
https://www.youtube.com/watch?v=FrKQOwswQ8g

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス 1990, 版権許諾証 YSR-432

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。