| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

『Pあぶない刑事』が先行導入、コンテンツファンも注目 グリーンべると2021年8月3日

往年の人気刑事ドラマ「あぶない刑事」のパチンコとして注目される『Pあぶない刑事』が7月13日、ニューギンの直営店《パーラーニューギン》(名古屋市中川区)に先行導入された。全国のホール導入は8月2日から。直営店では、コンテンツファンを中心に注目が集まっている。

「あぶない刑事」は1986年10月からテレビ放送された人気刑事ドラマ。TV版シリーズは最高視聴率26.4%を記録し、劇場版7作品が公開されるなど、30年以上にわたりファンに愛されてきたコンテンツだ。

その「あぶない刑事」を初めてパチンコ化した『Pあぶない刑事』は、大当たり確率1/319.68(高確率時1/47.94)、初当たりの50%で「確変+RUSH」に突入するスペック。

RUSH中の小当たりをメインに出玉を増やしていくゲーム性で、RUSH中は1ゲームあたり約28個(払出※大当たり出玉含む)の出玉が獲得でき、RUSH1回転あたり99.5%の高い継続率が魅力となっている。

先行導入した《パーラーニューギン》では今回、4円パチンコ4台、1円パチンコ3台を導入。18時開放となった初日の7月13日(火)には、1時間以上前から開放待ちに列ぶファンがみられるなど、ユーザーの関心の高さをうかがわせた。

初日の開放待ちに列んでいた50代の女性客は当時テレビ放送を見ていた世代で、柴田恭平さん演じる「ユージ」派だったとのこと。今回の新台導入を楽しみにしていたという。同機のような人気コンテンツの搭載機では、ユーザー同士、あるいはスタッフとユーザーとの間でコンテンツの話題や魅力で盛り上がることができ、店内のコミュニケーションを深めるきっかけにもつながりそうだ。

導入1週間の稼働状況について同店の加藤弘幸店長は、「朝からお客様の付きも良いです。ユーザー層としては40代から50代の方が多いです。コンテンツのファンを中心とした世代に支持をされています」と、コンセプト通りの効果が現れている。

小当たりRUSHを搭載したスペックながら時短や遊タイムを搭載しており、マイルドな出玉の波を作りやすく、遊びやすさも受け入れられているという。

加藤店長は、「コロナで年輩層、中年層が離れていますので、ホールに足を運ぶきっかけになってほしい」と期待していた。

 

【機種ページ】

Pあぶない刑事

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。