| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

神奈川県遊協が児童養護施設に非接触型体温計とオゾン発生器を寄贈 遊技通信2021年6月8日

神奈川県遊協と神奈川福祉事業協会は、社会福祉法人神奈川県共同募金会を通じ県内の児童養護施設に非接触型体温計とオゾン発生器を寄贈した。
 
両組合では、昭和60年から社会貢献の一環として高齢者や障がい者の支援を目的とした各種助成を行っているが、新型コロナウイルスの感染拡大によりさまざまな社会貢献活動が中止となり今後も実施の目途が立たないことから、県内の児童養護施設にコロナ禍の必需品に関するアンケートを実施。その結果、非接触型体温計とオゾン発生器の要望が高かったことから今回は県内の児童養護施設32施設に社会福祉法人神奈川県共同募金会を通じて非接触型体温計とオゾン発生器を寄贈することとした。
 
5月24日に組合会館で行われた寄贈式には、寄贈先を代表して社会福祉法人唐池学園、箱根恵明学園、成光学園の理事長が出席し、共同募金会の押川渉副会長に伊坂重憲理事長から寄贈品の目録が贈られた。受贈者を代表して挨拶した唐池学園理事長で神奈川県児童福祉施設協議会の会長を務める鶴飼一晴会長は「コロナ禍の中、子どもたちはきれいな空気の中で元気に遊べます」と感謝の言葉を述べた。
 
また、両組合では「NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクト」に500万円を贈呈したことを受けて感謝状を贈られた。横浜こどもホスピスプロジェクトは、重い病気と闘う子どもたちとその家族が楽しい時間を過ごせる施設を設立するために活動しており、今年11月に横浜市金沢区で関東地方初となるこどもホスピス「うみとそらのおうち」が設立されることに伴い、同法人に支援を行った。
 
伊坂理事長は「将来ある『子どもの支援』については、これからも最優先で支援してまいりたい。ホスピスの完成を楽しみにしている」と挨拶した。
 
 

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。