| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

新規則機移行の大本命 アミューズメントジャパン2019年9月17日

サミーは9月13日、横浜ロイヤルパークホテル 3F 鳳翔で新機種『パチスロ北斗の拳 天昇』の展示会を開催。満を持して登場するビッグタイトルの最新機を確かめるべく、多くのホール関係者が詰めかけた。

同機種は減少区間がない純増約6.3枚/GのAT機。AT「真・天昇RUSH」は目押し不要の押し順タイプで、継続率は約85%だ。通常フローからの直撃ルート、または「激闘BONUS」から突入する。ボーナスは「世紀末ポイント」を一定数貯めて到達するCZ「世紀末ZONE」、または規定G数を消化して到達するCZ「断末魔ZONE」の2ルートから突入する。

ボーナス中のバトル勝率は、通常時に貯めた「昇舞魂」に応じて変化。昇舞魂がバトルレベルと小役レベルに変換され、それぞれのレベルが高まるほどにAT突入期待度が高まる。いずれのレベルでもAT突入抽選は完全“ガチ”抽選のため、毎ゲームのレバーオンが力の入れどころだ。


会場には60台の試打機が設置された。巨大スクリーンでPV映像が流れる中、ホール関係者は一人15分を目安に試打を開始。スペック面だけでなく、「パチスロ北斗の拳」シリーズの“世紀末編”から“修羅の国編”までで構成された重厚な世界観を堪能していた。

試打を終えた人からは、「シリーズ機よりもAT性能に優れている」「常に期待感が持続するゲーム性は稼働につながる」「旧規則機からの入替需要に十分に応えてくれる」といった感想が聞かれ、仕上がりに納得していた様子だった。ホール導入は11月上旬からの予定。

【パチスロ北斗の拳 天昇】
▼激闘BONUS確率:1/398.8(設定1)~1/324.4(設定6)
▼出玉率:現在調査中

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。