| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス

パチンコ業界ニュース

スト魔女、回胴の最高峰を目指し飛び立つ グリーンべると2015年6月26日

 オーイズミは6月25日、都内の汐留シティセンタービルでパチスロ新機種『パチスロ ストライクウィッチーズ』のプレス発表会を開催した。

「ストライクウィッチーズ」は2008年にテレビ放送されて以降、2012年に劇場版公開、2014年からはOVA3部作を公開するなど大人気のコンテンツで、少女たちが飛行可能な「ストライカーユニット」を駆使して異形の敵「ネウロイ」と戦う空中戦闘シーンが魅力。

 今回のイベントは、そんな「ストライクウィッチーズ」にちなんで、地上215メートル、同ビル41階のFISH BANK TOKYOで「天空プレス発表会」と銘打ち開催。絶景の夜景が見渡せる豪華な発表会となった。

 同機は純増2.2枚の枚数管理型AT機。純増スピードよりもAT滞在時間を訴求したつくりとなっている。通常時はボーナスを介してAT「ウォーロックモード」を目指すゲームフローとなっており、ボーナスにはレア役や周期抽選で突入する自力解除ゾーンを介して、または直撃により当選する。

 ボーナスは擬似ボーナスで55G継続のBIG BONUS(平均獲得枚数120枚)と30G継続のREGULAR BONUS(平均獲得枚数65枚)の2種類。両ボーナスとも消化中の白7揃いでAT突入が確定するほか、REGULAR BONUS中はレア役でポイント獲得抽選を行っており、最終獲得ポイントを参照してATの当否を決定する。AT当選期待度はBIG BONUSは50%以上でREGULAR BONUSは30%以上となっている。

 AT「ウォーロックモード」は上乗せ性能の異なる5種類の「ストライクSPIN」がループし、上乗せの爽快感を強調する「ストライクRUSH」を中心に出玉を伸ばすゲーム性。「ストライクRUSH」にはATスタート時に初期枚数を決める際にも突入する。

 その他にも、フリーズ演出など大量獲得に繋がる多数のトリガーを搭載。中でもフリーズ中にリールが逆回転し発生する超フリーズ演出が発生した際には大量枚数獲得に期待が持てる。

 発表会の挨拶に登壇した大泉秀治代表取締役社長は「今日ほど発表会が待ち遠しかったことはない。最高のコンテンツに最高のゲーム性、最高の映像クオリティーを実現した本機は最高の自信作になった」と同機に対する自信を熱く語った。

 また、スペシャルゲストに同作品に声優として出演している、エイラ・イルマタル・ユーティライネン役の大橋歩夕さん、サーニャ・V・リトヴャク役の門脇舞以さんが登場。テレビアニメ第1期EDテーマの「ブックマークア・ヘッド」を熱唱するなど会場を盛り上げた。

 なお、納品は8月2日開始予定。
(C)2007 第501統合戦闘航空団 

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。