| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス

パチンコ業界ニュース

シリーズ最高の継続率を搭載、『パトラッシュ3』 グリーンべると2010年5月26日

 SANKYOはこのたび、パチンコ新機種『CRパトラッシュ3 REDR』を発表した。同機は、右打ちST機のジャンルを確立させた「パトラッシュ」シリーズの最新作。シリーズ最高の83.5%の継続率を搭載し、出玉性能の瞬発力をさらに高めている。

 『パトラッシュ3』の特長は、確変時の大当たり確率を前作の1/40.5から初代の1/40に戻したこと。その一方で、ST回数は「泣きの1回」が好評だった前作の70回+1回を継承することで、シリーズ最高となる83.5%の大当たり継続率を実現した。

 また、今回はダブルアタッカーを採用し、SMALL(2R大当たり)の出玉をこれまでの約170個から約120個に抑えつつ、BIG(14R大当たり)の出玉は約1300個を維持している。

 演出面では、パトランプやドットサイズを大型化したほか、予告アクションやリーチアクションを大幅にリニューアルし、演出総数は前作比で約2倍。特に、先読み予告の新規搭載や疑似連続予告のパターン数を増やすことで、多彩で飽きのこないゲーム性に仕上げた。

 盤面下段に搭載されたSL役物では、大当たりのBIG、SMALLの振り分けを告知。吐き出す玉の数によってBIGの期待度を示唆し、1個なら66%、2個なら72%、3個なら77%、4個なら84%、0個or5個ならほぼBIG確定となる。

 大当たり確率は1/399.6、全大当たり後に1/40の確変突入、確変回数(ST)は70回+1回(71回転目の変動は電チューサポートなし)。大当たりの振り分けは、ヘソ入賞が14R:2R出玉有:2R出玉無=75:15:10、電チュー入賞(右打時)が14R:2R出玉有=75:25。

 なお、同機から新枠の「V-スパーク」モデルを採用し、サウンド性能の強化や盤面領域の拡大を図っている。納品は7月4日からの予定。

SANKYO - 公式サイト

CRパトラッシュ3REDR

各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。

PR

パチンコ業界の社会貢献

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。