アリストクラートテクノロジーズでは6月24日、都内《SHIBUYA-AX》でパチスロ新機種『絶対衝激~PLATONIC HEART~』のプレス発表会を開催した。
同機は、20~30代のアキバ系・美少女キャラファンをメインターゲットとして、アリストクラートを中心に、松竹など計10社が各メディアから商品化して展開する「絶対衝激プロジェクト」により開発されたもの。
スペック面での特長は、1ゲームあたり約1.1枚増のART「プラトニックタイム」を搭載した点。同社お得意のBB中に7が揃うとARTが確定する「ロックオンセブン」のほか、ボーナス終了後のRT「絶対領域」中に小役が揃えば揃うほどARTストックの期待が高まる「ダブルストックシステム」となっている。ARTは1セット30ゲームで、ナビに従って消化するため目押しは不要。残り4ゲームで行なわれるバトルに勝利するとARTが継続される。納品は8月2日の予定。
吉松俊男社長はプレス発表会の席上、「市場は多様性を求めており、本機は9社とのコラボにより足掛け4年にわたり開発を進め、当初から5号機の目玉にしようと取り組んできた。今回プレイヤーズイベントを行うことになったのも新規顧客開拓が目的。この取り組みも注目して頂き、市場の起爆剤として業界が浮揚するきっかけになって欲しい」と挨拶。
また、発表会には特別ゲストとしてお笑いコンビのTIMの二人と、お笑いタレントのにしおかすみこさんが登場してのトークショー、「絶対衝激」で声優を担当した名塚佳織さん、明坂聡美さん、神田朱未さん、宮崎羽衣さんによるトークショーと生アテレコ、抽選会、フォトセッションなどが行われた。
プレス発表会終了後は、約3000人の応募から選ばれた一般ユーザー650名を招待した先行プレイヤーズイベント「衝激祭」も開催され、新機種の試打会、声優陣によるトークショー、生アテレコ、ビンゴ大会、ジャンケン大会などが行われ盛況を博した。
(C)プラトニックハート事務局 (C)Aristocrat
・ アリストクラート - 公式サイト
・ 絶対衝激
企業10社コラボによるパチスロがアリストから登場
【最新記事】
広島県遊協、法務大臣感謝状を受賞 更生保護事業への長年の支援を評価
岡山県遊協、赤十字血液センターに記念品540食を寄贈
シリーズ最新作がスマスロ化!「スマスロ ストリートファイター6」
全日遊連が記者会見、警察庁への要望を迅速に取りまとめ近く提出へ
岡山県パチンコ・パチスロ業協同組合が、献血に対する記念品を岡山県赤十字血液センターへ寄贈
各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、株式会社ピーワールド、またはそれぞれの配信社に帰属します。掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは法律によって禁止されています。